左利きさんに50の質問

1あなたのハンドルネームは?
→瓜生 日月です。

2何型、何座?
→A型で蠍座です。

3あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。
→SEEDの二次創作をするサイト…でしたが、オリジナル文章サイトになります。

4あなたのサイトでは「左利き」について扱っている?
→いいえ。この質問が始めてです。

5あなたは何をする時「左利き」?
→字を書く、箸を持つ、包丁を持つ、携帯を使う、手を挙げる、ドアを開ける、など。

6逆に何をする時左手を使わない?
→習字、マウスを使う、缶切りを使う(紙を数える)など。

7左利き歴は?
→物心ついた時から左利きでした。

8あなたの「左利き度」は何パーセント?

→70%くらい?

9左利きの有名人を知っているだけ挙げてください。
→稲垣吾郎さんと国分太一さん。

10その中であなたが好きな有名人は?
→稲垣吾郎さん。SMAP好きです。

11家族や友人に左利きの人がいる?「いる」と答えた人は、その人は何をする時左利き?
→父方の親戚にいるらしいけど…誰だっけ?母は紙を数えることは左でやっています。クラスメイトに左利きは多め。でもどれ位かは解りません。

12初対面の人に「あっ、左利きなんだ…」と言われるのは定番?
→初対面ではあまり。ある日ふとそう言われますね。

13珍しがられませんか?
→珍しがるより驚かれます。

14 左利きで得したことってある?
→作文書く時、手が汚れない事です。ラケットを右手に持ち替えてもなんとか出来る事(これは逆もありでしょうが)です。

15私こんなことができる!左利き自慢をしてください。
 →鏡文字、上下逆さま文字を書くのが得意だと思っている。あとは14の回答です。

16「左利き」という言葉に過剰反応してしまう?
 →「左利きです」って言うのを聞くとちょっと嬉しいです。

17ご飯と味噌汁の位置、間違えません?
 →自分のは反対に置くけど、家族には正しく置いています。(後に直しました)

18とっさに左右が分からなくなることがある?
 →特にありません。

19ナイフとフォーク正しく使える?
 →左にナイフなら。

20即答してください!東西南北、北が下だと左はどの方角?
 →東。

21鏡文字は30秒で何文字書ける?(やったこと無い人はこの機会に挑戦してみてください)
 →15個。(プラス間違ったもの3個)右でやったら10個。他所を見ると少ない方でした。

22握手するとき反射的にどっちの手を出すことが多い?
 →左利きの友人と握手をしてみたら、二人して右手を出していました。

23握力は左右どっちが強い?
 →微妙に左です。

24垂直跳びはどっちの手で板をたたく?
 →正式にやった事は無いけれど遊びでやった時は左でした。

25駅でのひとコマ。あなたが切符を買って改札に通すまでの実況中継をしてください。
 →U駅は見せる駅なので、左手で持って改札口を通過します。学校に行く時は手が不思議な向きです。I駅は自動改札ですが、その時の気分によって右手で通したり左手で通したりしています。

26腕時計はどっちの手にしますか?
 →右手。左だと違和感があります。

27インドで左手は「不浄の手」。あなたにとっては何の手?
 →利き手。使えないと困ります。

28次の4つをあなたにとって必要な順に並べてください。左利き用の1改札2はさみ3パソコンのマウス4万年筆
 →1位はさみ。2位万年筆。3位は改札。4位はマウス。でもはさみは左用があるのでそれを愛用しています。マウスは右で使い始めたので、右でしか出来ません。

29上の4つ以外でこれがあったら爆発ヒット間違いなし!と思うものは何?
 →お玉!右利き用のが最近多い気がします。(注ぎ口があるのと、先がフォークみたいになってるやつ。)あれは使いにくいです。給食センターさん…。

30あなたにとって「左利き」最大のヒット曲と言えば?それをフルコーラス歌えますか?
 →私の彼は左利き…?タイトルわかりませんし歌えません。

31左利きで便利だなと思うことは?
 →14+右でも一通り物事がこなせる事です。怪我してもある程度OK!

32日々の生活で不便さを感じることがある?
 →自動販売機にお金を入れるとき手がねじれる事と、机の椅子が左にあるので使いにくい事です。

33右利きに矯正されたことがある?「ある」と答えた人は誰に?
 →母に。小2の夏休みに右手で漢字を書かされました。結局直っていません。

34あなたは矯正賛成派?反対派?理由も一緒にお願いします。
 →反対。矯正しても左を使っているのだからあえて矯正しなくてもいいと思います。

35左利きで他人に対して一番気を遣うことは?
 →外食時は常に左端を心掛けています。時によっては非常に我が儘な人に(笑)。

36右利きの人と絶対に共有できないものは何?
 →それなりに生活しているので特には無いです。

37「左利き」の差別用語を知っている?
 →「ぎっちょ」

38↑コレを言われたときどんな気持ち?
 →会話の時には「私ぎっちょだし〜」と使っているので、特に何も思いません。でも左利きの人には言わない様にしています。

39実際「左利き」って器用なの?
 →私は針に糸を通せませんでした!

41あなたは左利きであることに誇りを持っていますか?
 →もちろん。

42生まれ変わっても左利きがイイ?
 →左利きがいいですね。

43左利きに優しい世界」ってどんな世界だと思う?
 →真ん中の物がある世界。

44あなたの知っている「左利き」に関するエピソードをどうぞ。
 →幼稚園の時、包丁持ったら保護者がびっくりしていた。小学生の時、「何で左利きなの?」って聞かれた。中学生の時、左利きの友人と並んで字を書いたら先生がびっくりしていた。

45自分以外の「左利きさん」を見たときどう思う?
 →仲間意識を持ちます。でも左利きの友人で「(左利き)だから何?」って感じの人も居るので、ちょっと悲しいですね…。

46あなたにとって「左利き」とは?
 →自分が左利きだから当たり前の世界という感じです。

47「左利き」をお題に一句詠んでください。(俳句、短歌、川柳なんでも可)
 →左利き 世界の1割 しかいない

48あなた以外の左利きさんに一言。
 →がんばりましょう(何を)。

49 右利きさんに一言。
 →左手を怪我している人に「左でよかったね」って言わないで欲しいです。切ない…。

50お疲れ様でした。常識の範囲で一言どうぞ。
 →世界の左利きの割合を5割にしたい(笑)


提供者→Leftie's PLANET
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送